2009年12月24日木曜日

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2009 〜酔杯リターンズ〜

ライブ行ってきました。
ZeppTokyoです。収容人員:2,709人(ライブハウスとしては最大級)。


ゴッチのMCでちょろっとおっしゃっておりましたが、そろそろZeepTokyoがなくなろうとしているそうでして。
まじかと思ってWikiで探してみますと、

 Zepp Tokyoが入居するパレットタウンが、土地所有者である東京都との間で結んでいた定期借地契約は12年間[2]で、2010年平成22年)5月で終了する。そのため、Zepp Tokyoも同時に廃止となる。パレットタウンの跡地は、森ビルおよびトヨタ自動車によって再開発される予定[3]

とのこと。来年の4月かー。森ビルって六本木だけじゃないんですね。
うーん。個人的にZeppはラストになりそうです。

アジカンの整理券番号が奇跡的に100番未満だったので、行ったことがなかった最前列グループへ。あとで激しく後悔することになりました。


 俺の周りには背が低めの女性が多くいて。
俺が平均身長よりちょっぴり大きいかったせいで、「邪魔だ邪魔だ、ごっちが見えないじゃないか」と言わんばかりに顔やらいろいろ殴られたり叩かれたりしました。

ここで俺は「ああ、確かに見えないよな」と後ろの人の気持ちを察してまして、中腰で挑んだところ太ももとふくらはぎが笑い出しました。

アンコールまでずっとその姿勢でした。

体勢的にきつかったけど、ライブそのものは非常に楽しかったです!
「十二進法の夕景」をやってくれたのがかなり嬉しかったなあ。滅多に聞けない曲ですし。
「君という花」はライブで欠かしたことのない曲らしく、やっぱりやってくれました。期待に答えてくれたなあ。
「リライト」はアレンジやばかったですね。前座のDE DE MOUSEの影響だったんでしょうか。


そんな感じで汗という汗を出し切り、ぼろぼろな状態でライブ終了。
取っておきたかったチケットは汗でビチョビチョになってしまいましたorz

今度は後ろの方でまったり見よう。気を使わなくて済むような場所で。

0 件のコメント: