2009年12月31日木曜日

COUNTDOWN JAPAN 0910 12/30

12/30 参戦しました。
詳しいレポートは公式HPにまとまっています。

以降みた人たちを箇条書き。

  1. フジファブリック
  2. Nothing's Carved In Stone
  3. the HIATUS
  4. ZAZEN BOYS
  5. 東京事変
  6. サカナクション

狙いは「フジファブリック」と「Nothing's Carved In Stone」でした。
両方とも聞き込んではいませんが気に入っているバンドです。
はじめて生の「Nothing's Carved In Stone」をきき、ひなっちのベースが間近でみれていい刺激になりました。あんな風に弾けるようになってみたい。どのくらい練習したんだろう。

「フジファブリック」のライブには何度か行ったことがありましたが、今回がラストステージに。公式レポにラストって書いてあったけど違和感があった。解散してないっつーの。事実上解散だけど・・・。
ライブが終わった今もなお、曲を聴いてるとファンの気持ちやら死別の悲しさとか色々考えちゃって、結局泣いてしまいます。涙腺弱くなったかな。
遅れましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

久しぶりのCDJだったんですが、アースステージの音響ってあんなしょぼかったでしたっけ?
なんかごちゃごちゃーっとしてボーカルは聞こえないし、ただうるさい音。
これがROCKなのか・・・。

0 件のコメント: