2009年12月6日日曜日

FIFA WorldCup 2010 グループE

予選グループが決まりました。我が日本はグループEです。

Goal.comにて、予選突破の確率が出ておりました。
下記Goal.comから転載。

チーム 次のラウンドへ進む確率 準々決勝に進む確率 準決勝へ進む確率 決勝進出の確率 優勝

オランダ
79.8% 56.5% 29.3% 18.1% 10.1%
デンマーク 49.5% 26.5% 9.5% 4.2% 1.5%
日本 38.5% 18.8% 6.0% 2.4% 0.7%
カメルーン 32.3% 14.5% 4.2% 1.5% 0.4%

日本が一番低いかと思ったのですが、カメルーンと五分五分くらいの確率でした。
カメルーンのエトーの決定力が爆発したら、確率めっちゃ変わると思います。
しかし、現在のインテルでは、イタリアという土地柄も影響しているのか、
あんまり得点してない(2009/12/6現在 6得点/13試合中)ことがどのような影響を与えるのか。

ちょっとカメルーンの今までのWorldCupの成績が気になったので、wikiってみました。

意外と結果でてない。。この成績をみると、日本と五分五分な確率なのも納得がいくような。

最後に、Yahoo!ニュースで、

■岡田武史監督

「カメルーン戦で勝ち点を取らなければ」

とおっしゃる通り、予選突破はカメルーン戦がキーになります。
ぜひ勝ち抜いてほしい!!!

0 件のコメント: