2011年7月2日土曜日

FOOTBALL ALLSTAR'Sを一週間遊んでみて

6/25にリリースされた「FOOTBALL ALLSTAR'S」なわけですが。
どういうゲームなのかは軽く書きますが、kwskは下記公式HPへ。
公式HP→http://football.allstars.konami.jp/

どんなゲームか
・ブラウザゲーム
・J1所属クラブの選手がひとり一枚カードになっていて
・それらを好みの組み合わせでチームをつくれる
・カードは1パック2枚入りで200円
・コンビニとかに売ってる(ヨーカドーのおもちゃコーナーとかのほうが手に入りやすい)
・操作はいらない
・勝手に試合がすすむ
・戦術、フォーメーションをきめればおk
・選手にレベルが設定されている MAX Lv10らしい
・選手カードがだぶっても 5枚まで登録可能。重ねることで強くなる
・いろんなリーグを作れる
・友達限定でリーグを作ってたたかえる

#色々なゲームを聞きかじった方向け説明
・オーナーズリーグのサッカー版
・WCCFの放置版
・Jリーグチップスのおまけで遊べるようになった感じ


感想(あくまで私個人の)
・サッカーが好きで、オーナーズリーグが羨ましかった人にはよいとおもう
・友達限定のリーグ戦はもえる
・たまに試合結果を観て一喜一憂がたのしい
・試合動画はみなくていい
・Jリーグに詳しくなってくる
・リアルJリーグの試合をみてるとより一層たのしめる
・緊急メンテがおおいのは、よりよくしようとしてるんだよね?
・サッカーは日本代表だけじゃないよ、Jリーグがあるんだと気付かされる
・純正チームがつよすぎるよ
・FWとGKのLvをあげて、重ねまくるとチームは強くなってしまう
・だから勝てないという方は、レア度とか関係なく重ねまくるといいとおもう
・あとコンボ大事 ないよりあるほうがいい
・中盤は空気
・好きな攻め方で設定すると選手がわかってくれない
・試合結果を一覧でみれないのがめんどー
・金がものをいうところはあるが、いっぱい買った人からいらないカード集めるっていうのもあり
・白が一番レア度低いってなると、川口能活は過去の人なんだろうか
・設定できるフォーメーションが少ない 8種類

後半不満ばかりになってしまいましたが、今のところ楽しいと思ってやってます。
周りがやらなくなったときがやめどきかな。

0 件のコメント: